いつもこのブログを更新するのにメールを使ってます。
昨日書こうと思って途中だったのでその書きかけのメールを見たら


「今日、ドアノブを捻ったらちぎれた。」


いったいなにを書こうと思ったか忘れた。多分なんかの比喩みたいにしたかったんだろうけど。


今日から小屋入りです。芝居をしていると自分の本当の事はなんなのか分からなくなることがある。それは芝居中ではなく、いわゆる日常により強く感じられる。
自分なんか普段あまり喋らないから自分の声のトーンが分からなくなる。

すると今度は芝居中に自分の声が嘘っぽく思えてくる。というより、自分の声を意識していることにイライラしてくる。

そしてこんな事を書いている自分にもイライラしてくるのでした。


今回は自分で楽しまなきゃダメだ。もー、…。

なんで今こうなっているのかも忘れてしまいましたが、テーマや目標なんて僕には意味がないです。なのにこの文章の行き着く先なんて考えても仕方ないのです。

ああ今日はコーラが飲みたい。限界までイッキ飲みして、しまおう。