深く潜れ

深く潜れ というNHKのドラマがあって夢中で観てたのを思い出した。
で、その挿入曲にミッシェルガンエレファント。
ああいう ある人たち を描いたドラマが好きだったのか、小西真奈美がよかったのか、あるいは鈴木あみだったのかはわかりませんが、またもう一回みたいものではあります。

役作り って嫌いな言葉で、言葉というかそのものなんだけど、役を手にいれる ということに置き換えればちょっと嫌いじゃなくなる。安心というわけではないが。

なにしろ悩むことから逃げてきた二十何年なので、少しは言い訳でもしたいのですね。そう言いながら本番自分がどうなってるか、期待なのか、なんなのかはアレだけど、こうやって他人事のような俯瞰の視点がいつもあったらな、

と今日は眠りにつきます。