あれはもう…

まだ暑い。中津川は暑くないのかなあ、と二瓶くんに聞いて、暑いのは嫌だと愚痴る。別に愚痴を言っているつもりもないのだが。
そうか、僕は最近愚痴っぽいのかなあ。
なににたいしても後ろ向きなことしか考えてない気がする。いや、考えてもない。駄目だと決めつけてばかりだ。
明日からはそういうことをやめたい。明日から。なんかまた書くだけになりそうだけど、書くだけになったらまたやり直せばいい。

まずは大きな声で挨拶することからはじめよう。若いとかじゃない。無責任なことをやめるのだ。

さああと一時間できょうが終わる。時間という概念も今という概念も僕の中にしかないのだから。

べろべろになるまで酒が飲みたい。おいしいものが欲しい。

一番おいしいものを!